SSブログ

ミニチュアピンシャーとくらす

2019年7月20日にミニチュアピンシャーを迎えることになり、もうすぐ1ヶ月ですが成長をブログに書いてみようと試みます。

うちの子は2019年4月生まれで「かりん」という名前にしました。初めて犬を飼ったので、どう育てたらいいのか、どうしつけたらいいのかなどいろいろ分からないことが多く人のブログなどを参考にしたりして、これまで過ごしてきました。このブログも後々人の参考になればとも。

うちのミニチュアピンシャーは、活動的でやんちゃな反面ちょっと臆病なところもあったりします。きた時は1.5kgほどで、かわいいとこっちが溺愛して振り回されていました。
IMG_4961.JPG
彼女が家に来て、まずはトイレが心配になりました。部屋が臭くなるのでは、匂いがいやだから脱臭機を用意(富士通ゼネラルの脱臭機おすすめです。)、と心配していました。ところが、なんとトイレにトイレしつけスプレーをしただけで、ちゃんとトイレをしてくれたではないですか。なんといい子なんだ!
すごく安心しました。ただ、寂しがりケージで暴れてベットに置いているタオルをトイレにかぶせておしっこをしてしまうということはありましたが。しかし、トイレの回数がかなり多く、ウンチが5、6回もする。寂しくなると来てもらうために無理やりウンチをするようなことも。餌に水分を多めにしてふやかしていたことも関係しているのか、ふやかしを少なくすると減ってきました。ペットシートの取り換えも面倒ですからね。
IMG_4917.JPG
トイレもすぐにできていい子のようなことを書いていますが、やんちゃな手のかかる子ですのでこれからいろいろと書いていければと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|トイレは問題ないが。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。