SSブログ

フローリングで滑り出した

ミニピンのかりんがうちに来る時、フローリングは滑るので犬の足腰に負担がかかるという子で、迎える前にペット用の滑りにくくなるフローリングワックスをかけていました。
かりんが激しく走っても滑ることもなく安心でしたが、最近滑り出してきました。

お散歩に行き出してから、肉球が擦れてきている感じもありそれも関係しているのか、床を舐めたりもよくするのでワックスも落ちてきているためか、日に日に滑るようになってきました。ちょっと面白いけど、負担がかかりよくないようなので、ワックスを塗りなおすことに。
とりあえず、ケージに入れてから掃除機をかけると、掃除機はまだ怖がります。ケージの中で掃除機から遠くなるように怯えて逃げます。なので、留守中にルンバをするのをどうするかは迷ってます。一度ルンバで掃除をかけた時があるが、怖がっていました。我慢させてかけてもいいかどうか。
掃除機の後水拭きして、ワックスをかけました。ペット用でかけた後はピカピカしているが、ちょっとザラザラ感があります。これで、滑らなくなりました。

かりんがやってきてまだ1ヶ月未満で、いろいろ悩みつつ、気も使いつつ奮闘中です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。