SSブログ

だんだんとさまになってきた

IMG_5200.JPG
来週でかりんが5か月になります。お散歩を始めて一か月ちょっとですが、ちょっとずつ進歩をしている感じです。
最初はすべてに興味をもってなかなか進まなかったが、最近はアイコンタクトをとりつつてくてくと歩けるように。でも、ときどき突進していったり、スイッチが入って興奮することがありますが。
以前よりはかなりスムーズにお散歩ができるようになりました。成長してます。

IMG_5270.JPG
一緒に走ることもでき、まだ私の方が速く走れます。ただ一緒に走っていると突然止まったりされるので、それがちょっと怖いところです。走らせて、疲れさせて帰っておとなしくしてもらおうと走らせますが、ピョンピョンする筋力もついてくる感じもあります。

IMG_5249.JPG
階段も怖がっていたけど、スムーズに上り下りできるようになりました。

あと残っている問題は、電車の高架下で電車が通ると極度に怖がること、自転車に寄ってしまうこと、まだほかの犬とうまくせっすることができないことです。ほかの犬とお友達になってくれればいいが、どう接すればいいのかわからず、吠えて、突進して、逃げてで困ったもんです。ただ、この前会ったミニピン君とはちょっと近づいてクンクンとすることができました。出会うわんこにはご迷惑をおかけしています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドックカフェ体験|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。